人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moulins blog 大阪市東淀川区豊里7-34-7  06-6324-5839

ひとつなぎのモノ

どうも、マンガ研究家荒木です。

『ワンピース』というマンガを皆さん読んだ事はありますか?

最近、ワンピースが面白くて、激ヤバです。


ひとつなぎのモノ_a0114816_1711895.jpg



今、56巻くらいまで出ていますが、長過ぎとか、途中で挫折する。という事をよく聞きますが、

僕はジャンプでずっと読み続けています。

ちなみに好きな表紙は↓


ひとつなぎのモノ_a0114816_1751835.jpg

ひとつなぎのモノ_a0114816_1754915.jpg

ひとつなぎのモノ_a0114816_1762879.jpg

ひとつなぎのモノ_a0114816_177228.jpg


少し昔の方も好きなんですが、今はこうです。




ひとつなぎのモノ_a0114816_17105575.jpg


ワンピースっていつもワンパターンなんです。
主人公が新しい島に行って、新しい仲間に出会って、その仲間の辛い過去があって、その辛い過去を作った敵がいて、主人公がその敵をブっ飛ばす!そしてまた、次の島へ。。。。

でも毎回おもしろい。
それって凄くないですか?
読める展開なのに、マンガに入り込んで、いつのまにか、のめり込んでいる。。。

毎回やられます。

そんなワンピースが今度12月12日に映画をします。


ひとつなぎのモノ_a0114816_17181366.jpg


監督/脚本/デザインすべて作者の尾田栄一郎。
しかも主題歌ミスチル!!!

みやっちさん新曲ですよ!!

すこしマンガと絡んでくるストーリー。しかもしかも映画特典に『ワンピース0巻』!!!
があたります。


ひとつなぎのモノ_a0114816_1723675.jpg




初日に行くつもりです。

またワンピース好きは絡みましょう。。




ひとつなぎのモノ_a0114816_17241854.jpg



今ジャンプで掲載中の所も大変な事になってます。
そして、11月2日発売のジャンプでは大事件勃発です。鳥肌ものです。僕はもうYOUTUBEでみました。
ハンター×2並みの展開です。

今最も熱いマンガ、ワンピースにみなさん追いついて下さい!!

                               YU
by moulins | 2009-10-30 17:29